人を知る

支える力で、
現場もお客様もスムーズに
20**年入社事務職Y

-
普段の仕事内容を
教えてください。魚や食品などを梱包するスチロール製品の受発注や在庫管理を担当しています。お客様からのご注文に正確に対応するほか、製造や配送部門とも連携しながら、スムーズな納品体制を整える役割です。
-
この仕事のやりがいはどんなところですか?
繁忙期など忙しいときでも、他部署との連携がうまくいき、トラブルなく業務が回ったときに達成感があります。裏方のようでいて、社内全体をつなぐ中心的な役割にやりがいを感じています。
-
入社前と入社後でギャップはありましたか?
仕事量が多そうなイメージがありましたが、実際は想像以上に残業が少なく、定時で帰れる日がほとんどです。自分の時間も大切にしながら働ける環境に驚きました。
-
この会社で「成長した」と思える瞬間は?
社内外で情報を正確に伝える機会が多い中で、報告・連絡・相談を意識して行動できるようになりました。前よりも積極的にコミュニケーションをとれるようになったと感じています。

入社を検討している方へメッセージをお願いします。
メリハリがあり、集中して働ける環境です。困ったときはまわりがサポートしてくれるので、安心して新しいスタートを切れると思います。一緒に働けるのを楽しみにしています!
